ビーグレン美白トライアルキット体験談

b.glen

このb.glenを始めるきっかけになったのは、子育てがひと段落して自分の時間が持てるようになったことです。もうすぐ40歳になるところですが、子供を産むと体質が変わると聞かされていたことが、最近になってよくわかるようになりました。

 

目元に5ミリくらいの大きいシミがあるのですが、子供を産んでから出来たものです。最初は大きく見える鏡でしか見えなかったものなのですが、年々大きくなってきて、最近はメイクでも隠せなくなってきました。レーザー治療などいろいろ考えたのですが、少々不安です。このb.glenは、私のような子供さんを産んでからシミ体質になられたというママ友達から紹介されたものです。こういった化粧品って、誇大広告が多いのが常だと思っているので半信半疑でしたけど、レーザー治療する前に試してみようと思います。

b.glenのトライアルキット

届けられたb.glenのトライアルキットには、「透明肌対策の効果的な3ステップ」という3つの商品と、保湿を高めるというトリートメントマスクが入っていました。

 

もっと、派手な高級化粧品を想像していたので、「お?」と思いました。

 

内容に自信があるのかなと思ったんです。
このトライアルキットで「誇大広告」という感じはなくなりました。
価格も、2,000円ということで、良心的な感じもします。

b.glenを試す

最初のstep1.。
「スキンローション」を手に取りました。

 

抗炎症や保湿を高めてくれるというローションは、高級化粧品のような、無駄な香り成分は感じられず、少し薬品っぽい臭いがしました。

 

炎症を抑える効果があるということなので、そういった成分が入っているのでしょうね。化粧品よりも医薬品という印象。
500円玉くらいを手に取り、お肌に吸い付くようになるまで抑えながらつけます。
スーッと馴染んでもちっとした感じになります。ヒンヤリして気持ちいいです。

 

 

 

 

 

step2「Cセラム」。
こちらは、は透明感を向上させる効果。顔全体になじませるようにつけます。

 

オイルを感じさせる美容液ですが、つけてみるとサラッとします。

 

気になる部分には重ねづけしてくださいとありますので、目もとのシミに数回重ねてつけました。

 

派手な香りはなくて、とくに気になるような臭いはありませんでした。
シミを作る原因は活性化酸素によってできたメラニン色素だと聞いたことがあります。
この活性化酸素を抑えたり消去してくれるとのこと。
B.glenの中でもかなり研究されて力の入った美容液ということで、効果が期待できそうです。寝る前に使用しました。

 

 

 

 

そしてstep3「ホワイトクリームex」。
今回b.glenを試そうと決めたのは、このクリームを試したかったから。
すでに出来てしまったシミを薄くしてくれる効果があるとのこと。

 

ハイドロキノンという成分が入っているのですが、皮膚科でも処方される成分なのだそうです。

 

無香料と感じましたが、少しだけフルーティーな香りも感じました。

 

クリームなのですが、ベタっとした感じ見られなくて、サラっとしたつけ心地でした。

 

私のシミにどれくらいの効果がみれるのか楽しみです^^
毎日かかさずつけてみるつもりです。

b.glenの効果

最初に使ってみた翌日、まずシミをみましたが変化は見られず。でも、もちもち感が持続していて張りと潤いを感じました。

 

この張りと潤いってかなり大事なんですよね。シミの出来るメカニズムは、古いメラニンが角質と一緒に排除されずに同じところで留まってしまうことなどだそうです。

 

皮膚にたまったメラニンを排除するには、月
に一回あるという、皮膚の再生を決まったサイクルでできるようにコンディションを整えなくちゃいけないそうです。この潤いと張りは、そのコンディションに重要なんです。

 

それから2日目3日目と、同じくもちっとした状態が続き、4日目です。

 

5ミリの楕円に近い私のシミに変化が!

 

どの角度から見ても、楕円のシミが丸に近くなっていたんです。
シミの外側から消えていくのでしょうか??
よくわかりませんが、形が変わったことに驚きました。拡大する鏡でよく見てみると、色素が薄くなっている部分も見られたんです。少々信じられない気持ちでしばらく鏡を眺めました。

 

まだ、1ヶ月も経っていないので肌の再生は行われていないはずです。だとしたら、表面から漂白されたってことなのですしょうか・・。
「ホワイトクリームex」の効果?何がどのように効いたのかわからないので説明しようがありませんが、明らかに変化があったんです。

 

美容整形の病院まで調べていたのですが、レーザー治療を行う前にこのb.glenを試して正解でした。今後も使い続けて日に日に変化していくこのシミを見続けるのが楽しみです。

 

1,890円でこの効果ですから、他のママ友達にも教えてあげたいです。